新着情報

外構やエクステリアのリフォームもおまかせください!

千葉県山武市の株式会社旭弘建設では、道路工事や舗装工事の他にも、一般のご住宅のリフォームも承っております。

外構やエクステリアのリフォームも、旭弘建設におまかせください。

 

そもそも、エクステリアと外構とは何が違うのでしょうか?

「エクステリア」とは、家の外側全般を指す言葉です。家の中であるインテリアと対になる言葉ですね。

「外構」とは、門やフェンス、カーポートなどの、家の外にある構造物を指します。

簡単にまとめると、家の外側である「エクステリア」の中に門やフェンスなどの「外構」がある、ということになります。

 

工事においてエクステリアとは、家の外側全般を指して考える必要があります。駐車場には車を何台止めたいのか。子供やペットが走り回れるような庭が欲しいのか。家族が集まれるウッドデッキが欲しいのか。などなど、空間として設計を考えることが重要です。

 

一方外構は、古くなった門を新しくしたい、車が2台止められるカーポートを新設したい、防犯用にフェンスを設置したいなど、具体的に施工したいものが決まっていることが多い工事です。

 

エクステリアも外構も、どちらも非常に自由度の高い工事です。玄関周りやお庭を少し変えただけでお家全体の印象が大きく変わることもあります。

千葉県で家の外周りのリフォームをお考えの際は、ぜひ株式会社旭弘建設までお気軽にご相談ください!

 

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ
PAGETOP