新着情報

「エクステリア」と「外構」の違いとは?

弊社では、住宅の顔となるエクステリア工事や外構工事を承っています。そこでお客様から良く聞かれるのが、エクステリアと外構の違いです。

外構を英語で言い換えたものがエクステリアではないの? と思われることが多いのですが、正確にはこの2つの単語には明確な違いがあります。

 

「エクステリア」とは、家の外側の空間を指し示す言葉です。エクステリアと対になる言葉にインテリアがありますが、これは家の内側を構成する単語と考えれば覚えやすいかもしれませんね。

一方「外構」は、エクステリアを構成する構造物そのものを指します。具体的には門や玄関前のアプローチ(通路)、照明、フェンスや植木、カーポートや物置…などなど、それら一つ一つが外構に当たります。

 

家の印象を大きく左右する外構、そしてエクステリア。お客様のイメージを形にするご依頼なら、ぜひ弊社にお任せください。

 

千葉県山武市の『株式会社 旭弘建設』では、アスファルトによる道路舗装工事や駐車場工事、ご住宅のエクステリアや外装工事を承っております。地域の皆さまが安心できる快適なまちづくりのため、そして住みやすくお洒落な家づくりのため、お客様からのご要望に最大限お応えしております。個人・法人様問わず、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせ
PAGETOP