新着情報

駐車場施工をお考えの企業や店舗様へ

・店舗の前に駐車場を作って集客に繋げたい
・会社の敷地にコンクリート施工の駐車場作りたい

こういったお考えなら千葉県山武市に拠点を置く旭弘建設にご相談ください。
千葉県を中心に施工に当たらせていただいています。

駐車場を作るには砂利やアスファルト、コンクリートなどの施工があります。

一番人気があるのはコンクリート施工です。
撥水性に優れ、水溜りが出来にくく利便性の良い素材となっています。

最近のコンクリートは小さな穴が開いていて、そこから雨水が下へ下へと流れる仕組みになっています。
そのためコンクリートの表面にも水が浮きにくく、水たまりができることもありません。

雨水は深層部へと流れていきますので、相当な雨量がない限り水浸しになることはないでしょう。

駐車場を施工する際は最初に鋤取り作業が発生します。
鋤取り作業とは、表面にある砂利や土を取り除く作業です。
それ以外に雑草や草木が生えている場合も取り除けます。

その後、土間下砕石を敷き詰めていきます。
いきなりコンクリートを流すのではなく、砕石を敷き詰めることでコンクリートが安定し、撥水性が高まります。

雑草などの防止にも繋がりますので、駐車場のコンクリート施工をお考えなら旭弘建設までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせ
PAGETOP